0120-0366-39

受付 9:00~18:00
(土日・祝日を除く)

よくあるご質問・お問い合わせ

商品・サービス

Qエアコンは新品ですか?

A

当社で取り扱うエアコンは新品・未使用の最新機種でございます。中古品や旧型機種の取り扱いはございません。

Q機器本体のみを購入することは可能ですか?

A

可能です。業界最安水準でご案内します。

Qエアコンの価格は工事費込みですか?

A

エアコン本体の価格です。商品ページに参考工事価格(簡単な標準工事の場合)が表示されています。
工事の金額は現場状況により変動いたしますので現場調査後にご案内いたします。(概算での見積りや写真でも見積り可能)

Q機種の選定をお願いできますか?

A

専門知識を有する担当がお客様の状況をヒヤリングし、最適な機器をご提案いたします。

Qどうして安いのですか?

A

お客様と直接お取引をさせていただくことで、中間益や諸経費を極力抑制した価格でお届けいたしております。エアコン本体は正規の流通商品で、メーカーの配送センターからの直送となりますので送料のご負担もございません。

お見積り

Q工事対応エリアはどこまでですか?

A

・東京 ・神奈川 ・埼玉 ・千葉 ・栃木 ・茨城 順次拡大予定です。

Qお見積りは無料ですか?

A

お見積りは無料でご案内いたします。

Q工事費用も含めてお見積りが欲しいのですが、現地調査しなくてはいけませんか?

A

現場の写真や動画(弊社から必要な内容をお知らせします。)をいただければ見積り可能なことがあります。
概算のお見積りも可能です。

Q現地調査後お見積りまで何日くらいかかりますか?

A

標準で翌営業日~3営業日以内にお送りできるようにいたします。

Q見積りを依頼して何日で設置可能でしょうか?

A

ご依頼いただいてから7日~10日間程度が標準です。
※夏場は大変混み合いますので現場確認及び工事までお時間を要する場合がございます。

ご注文・お支払い

Q電子契約とは何ですか?

A

電子契約とは 電子契約とは 「紙と印鑑」を使用した従来の契約作業を、紙を一切使用せず、インターネット上で締結する契約方法です。紙の契約におけるハンコを、電子署名と呼ばれる仕組みに置き換え、紙と同等の効力を持たせてセキュリティ性を担保しています。

Qクラウドサインのアカウント登録は必要ですか?

A

必要ありません。アカウント登録をされていなくても利用規約に同意した上で、書類の確認・同意を行うことができます。

Q支払い方法は何がありますか?

A

工事込みのお客様の場合、銀行振込、クレジットカード、リース、割賦払いに対応しております。
機器のみご購入のお客様の場合、銀行振込、クレジットカードとなります。

Q後払いはできますか?

A

ご発注金額及び弊社社内での基準により可能です。

Q領収書はいただけますか?

A

領収書は銀行振込時のご利用明細票を領収書と代えさせていただきます。
弊社発行の領収書をご希望の場合は担当者にご相談ください。

配送・納期

Q注文して何日で届きますか?

A

3日(土日祝除く)でのお届けが標準です。商品によって納期が異なります。
午前中のご注文と午後からのご注文では納期が異なる可能性がございます。
ご注文商品、メーカーの在庫状況、配送地域によって納期が異なります。随時在庫を確認の上、ご案内いたします。

Q送料はかかりますか?

A

全国送料無料で案内しております。
(一部離島は除く)時間指定やパワーゲート車等が必要な場合は別途費用でご案内しております。

Q配送日や配送時間の指定は可能ですか?

A

配送日は指定可能です。
(土日祝は別途費用となります)配送時間の指定には別途時間指定料が必要となります。

Q配送日当日はどのような荷受け方法となりますか?

A

車上渡しとなりますので十分な人員のご用意をお願いいたします。

Q在庫はありますか?

A

メーカー在庫となりますので都度ご確認後ご案内いたします。

工事

Q工事当日の作業時間はどれくらいかかりますか?

A

現場状況や台数により異なります。(例:1台の入れ替えの場合9:00~15:00頃)

Q工事当日は立ち合いが必要ですか?

A

工事当日は現場でのお客様設備、室内などに破損がないか、試運転等の確認のため立ち合いをお願いしております。

Q工事当日は休業しなければいけませんか?

A

現場により異なりますのでご相談ください。

Q土日祝や深夜の工事は可能ですか?

A

夜間工事や土日祝などお客様のご希望や状況に沿ってご提案いたします。

修理・アフターサービス

Qどちらに連絡すればよいですか?

A

機器、工事共にエアコンネクストでご購入された方はエアコンネクストへご連絡ください。
お電話でのお問い合わせ:0120-0366-39
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日を除く)

Q修理か交換か迷っています。

A

修理の場合ですと費用を抑えて再運転が可能となります。(部品がある場合)
入れ替えの場合初期費用が修理よりも高くなりますが、既存のエアコンが古い場合は電気代が安くなるというメリットもございます。

Qエラーコードが出ているのですが治りますか?

A

弊社でご購入の場合は弊社までエラーコードをお知らせください。

Q保証期間は何年ですか?

A

機器のメーカー保証1年。工事保証1年です。
延長保証制度については こちらをご参照ください。

Q調子が悪いときどうすればよいですか?

A

エアコンネクストへご連絡ください。

返品交換・キャンセル

Q工事のキャンセル・日付・時間の変更は可能ですか?

A

工事日の変更は可能ですが早めにご連絡をお願いします。
機器が出荷してしまった場合はお客さまにて荷受けが必要となる可能性や再配達費用が掛かる可能性がございます。
工事のキャンセルの場合、人数を確保していた場合はキャンセル費用が掛かる可能性がございます。

Q機器だけ購入したのですが返品・交換は可能ですか?

A

商品の破損・初期不良の場合は7日以内なら可能です。
お客様都合による返品・交換は出来かねますのでご注文前に必ず商品のご確認をお願いいたします。

その他

Q業務用と家庭用で何が違うのですか?

A

エアコンの能力や使用電源、施工方法が異なります。

Qエアコンの寿命はどれくらいですか?

A

業務用エアコンの一般的な耐用年数は6~15年とされています。

Q10年前のエアコンから変えた場合電気代は安くなりますか?

A

10年前のエアコンから入れ替えた場合は電気代が安くなります。

Q工事費用は大体いくらぐらいになりますか?

A

現場により異なります。内容が簡単な場合の標準工事費は商品ページから確認できます。(一部形状はなし)

お客様の建物に合わせた機器のご提案が可能です。
ご相談は無料で承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

無料を見積り 無料を見積り お電話でも承ります 無料を見積り