0120-0366-39

受付 9:00~18:00
(土・日・祝日を除く)

工事について

愛知県での工事可能対応地域一覧

~

愛知県内で工事可能エリアをご紹介します

お客様の建物に合わせた機器のご提案が可能です。
ご相談は無料で承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

工事までの流れ

step01
お見積り依頼

お見積り依頼

エアコンの条件を絞り、見積り依頼。
電話での依頼や商品の選定依頼、工事に関するご相談もお気軽に可能です。

step02
概算お見積り・現場調査

概算お見積り・
現場調査

内容を確認し、概算のお見積りをご提出。
現場調査の日時調整を行います!現場調査せずに写真でのお見積りも可能です!

step03
正式お見積り・ご契約

正式お見積り・ご契約

正式なお見積り書をご提出いたします。
ご注文希望時は電子契約でのお手続きとなります。

step04
設置工事

設置工事

設置工事完了、お引渡しとなります。後日『工事完了届・工事保証書』をメールにてお送りいたします。

工事に関するよくあるご質問

Q工事当日はどのくらいの時間がかかるのですか。

A

台数や設置状況等によって異なりますが簡単な内容の場合朝9時から15時頃までに完了することが多いです。
設置内容はお客様ごとに異なりますので 都度お打ち合わせさせていただきます。

Q既存の業務用エアコンの撤去、処理もしてもらえますか?

A

入れ替え工事の場合は既設機器の撤去、フロンガスの回収もいたします。
フロン排出抑制法に基づき行程管理票にてフロンの処理を行い、お客様へ行程管理票控えをお渡しいたします。
また、お客様によっては「取り外しはお願いしたいが、処分はお客様で行う」というケースもございます。
お客様のご希望をお伺いして臨機応変に対応させていただきます。

Q電気工事もお願いできますか?

A

業務用エアコンを新設する場合、入れ替えで既設電気設備がメーカー規定外設備だった場合、電気工事が必要となります。
その場合は電気工事有資格の工事担当が電気工事をいたします。また、電力会社への申請のご相談も承っております。

Q設置後の修理などのアフターサービスはどうなりますか?

A

機器にはーカーサービス保証(1年)が付加されています。
エアコンネクストで施工した場合は工事保証についても1年間付与されます。
メーカーによる修理を行うべきか、工事担当による修理を行うべきかの判断を行うため、
トラブル発生時はエアコンネクストまでご連絡をお願いいたします。

Qお支払方法はどのような方法がありますか?

A

銀行振込、クレジットカード、リース、割賦に対応しています。
(機器のみご購入希望のお客様は銀行振込、クレジットカードとなります。)

Q見積り依頼をしてから何日ほどで設置できますか?

A

通常5営業日~14日前後で工事可能です。工事可能時期についてはあらかじめご相談ください。できる限りご希望に添えるよう努めます。
※状況により早く工事可能な場合や調整にお時間をいただく可能性がございます。
※6月~9月はエアコン業界の繁忙期なため調整にお時間を要します。

Q工事のみの注文は可能でしょうか?

A

原則工事のみのご注文はお受けしておりません。理由としては責任分岐点が曖昧になってしまうからです。
(ただし弊社で一度でもご購入いただいたお客様はなるべく希望に添えるよう努力いたしますのでご相談ください)

エアコンネクストなら
安心!
選ばれる3つの理由

下線提案力・対応力

提案力・対応力

下線提案力・対応力

エアコンネクストの担当者は、空調設備や施工に関する専門知識と豊富な経験を持ったプロフェッショナルです。

お客様のご要望をしっかりとヒアリングし、最適な空調空間をご提案いたします。
機器の選定、能力の計算、空調レイアウトなど、きめ細やかなアドバイスも可能です。
工事や機器に関する疑問や不安も分かりやすく解消いたしますので、まずはお気軽にご相談ください!

下線確かな技術力

確かな技術力

下線確かな技術力

エアコンネクストが提携する工事店は、専門技術を習得し、豊富な施工経験を積んだ空調のプロ集団 です。
複雑な設置条件にも柔軟に対応し、迅速かつ確実な施工をお約束します。

また、提携する工事店は以下の基準をクリアした信頼できる技術者のみを選定しています。

  • ・空調工事に必要な許認可・資格・免許の取得
  • ・適正な施工体制の確立
  • ・損害保険の加入状況の確認

お客様が安心して工事を任せられる環境を整えています。

施工対応地域
日本全国対応
設置工事、現場の打合せ、細かいアドバイスなど、お近くの優良な「有資格提携工事店」が承ります。
※一部地域は除く

下線高品質な施工

高品質な施工

下線高品質な施工

空調機は メーカー出荷時点では未完成品であり、 施工の品質がエアコンの寿命を左右します。
だからこそ、エアコンネクストは 法令を遵守し、施工品質に徹底的にこだわっています!

長く安心して使える空調設備をお届けするために、確かな技術と丁寧な施工で対応いたします。
「どこに頼むか」でエアコンの寿命は決まります。ぜひ、エアコンネクストにお任せください!!

アフターサービス

アフターサービスについて

~

エアコンネクストでは

機器メーカー

機器メーカー

機器に関するトラブル

フォロー、修理手配

エアコンネクスト

状況の判断、
フォロー、修理手配

資格工事店

有資格工事店

工事に関するトラブル

3社でのアフターサービス
行っております。

機器・施工の両方の視点から判断し、万一不具合の生じた際は迅速かつ丁寧な対応を心がけております。
トラブル発生時はエアコンネクストで一括お請けいたしますので、お客様のご負担を減らすよう努めております。

お客様に安心してご使用いただくために、
工事をして終わりではありません。

商品購入と据付工事をご依頼されたお客様は、お問合せから調査・対応まで全てエアコンネクストで行います。
機器・施工の両方の視点から判断し、迅速かつ丁寧な対応を心がけております。
トラブル発生時のお客様ご負担を軽減できるよう弊社とメーカーが責任を持って対応させていただきます。

業務用エアコンと工事ご依頼のお客様

工事込みの場合

エアコン本体には、1年間の保証期間 (メーカー保証)がついております。
工事につきましては、当社施工箇所において保証期間は1年間です。2年目以降のアフターサービスは基本的に有料となります。

※ 内容によって判断させていただきます。ご不明点はお問い合わせください。
※ お客様ご自身で取り付け工事を手配され、施工に関する不具合が生じた場合、当社の方で責任を負いかねますので予めご了承ください。
※ 保証期間内でも有料保証となる場合がございます。詳しくは施工後にお送りします「工事完了・工事保証書」をご確認ください。

商品のみご購入のお客様

商品のみの場合

商品のみご購入のお客様エアコン本体には、1年間の保証期間(メーカー保証)が付いております。

※ ご購入から1年以内のお客様につきましては、当社にてメーカー修理を手配いたします。エアコンネクストまでご連絡ください。
※ ご購入から1年を超えたお客様に関しましては、本体納品時に同梱されています保証書をご確認の上、各メーカー修理窓口へ直接お問合せください。
※ お客様ご自身で取付工事を手配され施工に関する不具合が生じた場合、保証期間内であっても初期不良以外(施工・使用方法・設置環境に起因する不具合)の場合は有料対応となる場合がございます。

ダイキン

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-881-081

日本キヤリア

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-104-800

三菱電機

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-924-365

日立

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-649-020

三菱重工

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-975-365

パナソニック

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-872-150

ダイキン

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-881-081

日本キヤリア

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-104-800

三菱電機

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-924-365

日立

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-649-020

三菱重工

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-975-365

パナソニック

修理ページ

下矢印

[ お問い合わせ ]
0120-872-150

お客様の建物に合わせた機器のご提案が可能です。
ご相談は無料で承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

無料を見積り 無料を見積り お電話でも承ります 無料を見積り